どーにもこーにも
上手くいかない事ばかり。
困ったもんだね。
背景の足しになればいいなぁ…
など思いつつ。
仕上げて
ついった上げてから
気が付いたんだよね。
リボンが右手に着いてることに…
向かって左手に描いたら逆じゃないか…。
何やってるんだよってお話。
できないと言うよりは意欲が無くなっている。
何も浮かんでこないし
面倒に思えてしまう。
まぁ…描こうが描くまいが
どうでもいいだろうけど…
私にとっちゃ
描きたい気持ちはあるのに描けない
という状態なわけで。
何時間も机に向かってみても
何も浮かんでこないから
結局ゲームしちゃったり
動画みちゃったりして
お絵描きに至らないんだよね。
今月ももう半分近いのに
仕上げたのはらくがきたった1枚
どーなのよ、これ。
なんだかこう…
しっくり来なくって。
こういうのって難しいなぁ🥲
こんなこと言うと
批判を浴びそうではあるんだけど…
やっぱりなんかもやもやするので
吐き出すよ。
自己責任で読んでね。
昨今のシールブームで小さい子も
シール、シール言っててさ。
当然のようにシール交換って言葉も
飛び交ってるじゃん?
そこまでは当然の流れだから
まぁ、微笑ましいと思えるの。
問題はさ『レート』って言葉。
あれ、すんごいモヤつくのね。
わかるよ。
人気すぎて手に入らないシールとか
ある訳よね。
わかる。わかるよ。
でもさぁ…なんか嫌だなって思っちゃう。
で、なんでそうなんだろうって
考えた時にさ?
カドコネのことが浮かんだのね。
カドコネに関してはもう元より
ノーマル、レアの区別がある訳だけど
ぶっちゃけ思い入れの薄いキャラに関して
レアが出ようがノーマルが出ようが
関係ないのよ。
だって引くだけなら等しく100円かかるわけ。
だから価値は100円でしかないの。
少なくとも私はそう思ってるから
もし仮に誰かとカードを交換するとしたら
レアだとしても1枚に対して1枚にすると思う。
ただしこれは双方の合意がなければ
成り立たないから
厳密には難しいと思うけど…
少なくとも私は
相手レア求む
私ノーマル求む
の交換だとしても
私側が要求するのはノーマル1枚。
私から複数要求はしないと思う。
てかしたくない。
私にとってはレアだろうが
推しキャラだろうが等しく1は1なのね。
だって交換したくないカードは
そもそも交換の選択肢には入れないもの。
カドコネの交換でも
レアは2枚でとか見かけたことあるけど
うーん…て思ってしまうの。
別に出したくないとかじゃなく。
なんか
私がズレてるのかなぁ…ってモヤつく。
私にとってそれは別にレアではないし
価値は変わらないと思ってるから
…なんだと思う。
こういう考え方は
おかしいのかしらねぇ🤔
あと私の最推しは
ノーマルたった1枚しか無いので
ある意味レア中のレアよ。
何百種類あるカドコネカードの中で
たった1枚だもの。
すごくない!?
ノーマルなのに中々手に入らない。
なんて不遇なの!!!
レアカにきてよ!!!!!!
チェンカきてよ!!!!
描き下ろしきてよーーーー!!!!!😭
ネックストラップガチャが
何種類か出ていたので
お茶犬を回してみた〜🎶
リョク・チャイ・ハナ・アール
の4種で個人的はハズレ無し。
結果来てくれたのはハナちゃん💕
可愛い〜〜❤️❤️
シトリんお迎え記念日でした。
ごめんごめん。
忘れてたんじゃないのよ
今日と勘違いしてて!!
…とは言えシトリは
そんな小さなことで怒る子じゃないもんね🤭
それよりもシトリのテンションゆるゆるで
ほんとうにどうにかしなければ…。
マジでやばいの。
腕かくかくしちゃってて。
本当にもう限界なんだよね…💧
テンションゴム買いに行かないと…。
別のもので代用できるなら
それでもいいかなと思うけど…
さてどうしましょ…😱
ずっと考えてるし
何度か作ってみたりと
…試してみたけど…
センスのなさが際立ってしまって
結局サインのみになってる。
今回のもそのうち
お蔵入りするのではなかろうか(笑)
ちょいちょいつなビィが
開けないことがあるので
避難場所増やしました(どんだけw)
フォレストの個人ホムペ内に日記を2つ。
ひとつはブログタイプ
もうひとつはつぶやきタイプです。
現在
メインはX(ついった)
ブルスカ、つなビィは頻度低め
インスタは投稿しておらず
な感じですが…
偶にふらふらっと別の所で
発言したくなるので😅
メインの更新が滞っおりますが
日記がついたら少しはいいかなー。
くらいのノリです。
(活用しようねw)
画像はないと寂しいかなーということで
この間落書きしたもので特に意味はないです。
ファミマのグラス付きゼリー!
何件か見て回ったり
別の日にも寄ってみたりと
色々していたんだけど
でも全然見つからなくて…。
半分諦めモードの中
やっと出会えた😆🎶
ついつい買ってしまったけど
ゼリーとても美味しかった😋✨
うれしー❤️